2017年08月31日

なごり蓮

なごり蓮

「なごり蓮も咲く時を知り♪」・・・お盆も過ぎて明日から9月ですが、

お隣の田んぼの蓮・・・たくさん花盛り・・・葉もたくさん・・・

お盆前には息子さんたちも手伝って取っていましたが、ご本人も

足も悪く、まあお歳も召されてきたのか?いつもはもっともっと

スッキリしていましたが、今年はこんな感じです。

なんかもったいないな~・・・って思ってしまいます。でももう

やりたくない・・・やれないか~!が正しいか、です。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
耳に残る音
パフォーマンス
ハイ、オッパッピ~!
なにが…?
発汗
蓮田…
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 耳に残る音 (2017-08-29 08:53)
 パフォーマンス (2017-08-23 10:06)
 ハイ、オッパッピ~! (2017-08-15 12:35)
 なにが…? (2017-08-09 17:27)
 発汗 (2017-08-05 10:26)
 蓮田… (2017-07-31 17:03)

Posted by ゆず親父2  at 07:45 │Comments(5)つぶやき

この記事へのコメント
ここが親戚のものであれば絶対にもらいに行くのになぁ~
って、大変さを知らない私はのんきにそう思ってしまいます。
お米にしてもお野菜にしても
実際に作っている人、管理も手入れも大変ですものね。
ばあちゃん家の田んぼを手伝うって事で会社で休みをもらうも、
結局はその日に田植えや稲刈りとはならずって事が続き
継続は諦めました。
やっぱりやれないかぁ~です。
Posted by サボテン女 at 2017年09月01日 09:36
色んな理由があるんでしょうが‥‥

やっぱり、ゆず親父さんのブログが更新されないと

寂しいですね。

自分のブログまでやめたくなってしまいます。

ということだけ、一方的に書いてみました!
Posted by ダッキーダッキー at 2017年09月12日 08:58
このブログも、もう一つのブログも

アクセスがゼロになることなく

毎日、少しずつですが覗く人たちがいます。

そういうダッキーも、その一人ですがね。

この10回前後のアクセスは

「ゆず親父さん、元気かな?」という

仲間たちだと思うんですが‥‥ね。
Posted by ダッキーダッキー at 2017年10月02日 08:15
ゆず親父さん、元気かな?   

人のことを心配する余裕、ないダッキーですが

でも、そう思ってしまいます。

きっと、サボさんや、たつやさんや、まーみんさんや

ミーナさんも同じ気持ちだと思いますよ。
Posted by ダッキーダッキー at 2017年11月11日 08:18
月が改まるごとに、

週が改まるごとに、

「今日くらいから、再会してくれているかな?」

なんて期待して、このブログを開けます‥‥

もう、100日を越えますね。

届かないのかなぁ~ みんなの心が。
Posted by ダッキーダッキー at 2017年12月15日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なごり蓮
    コメント(5)